澪 ‐軌跡を描く‐

株式会社シーポイントラボでプログラマーとして働いています。
一人前の社会人となれるよう、ゆっくりと、しかし着実に成長していきたいです。
このブログは、最近は休日作った料理のレシピの記事がメインになってきています。
他にも行ったお店の情報や、美味しかったスイーツ、購入した便利グッズなど、日常の発見を紹介していきます。

【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】

昨日、浜松駅前のソラモで、ASIA MUSIC FESTIVAL2016が行われました!
アジア(タイ、ベトナム、インドネシア等)で活躍する海外のアーティストと、浜松に縁のあるアーティストのステージパフォーマンスや、アジアの美味しいものを楽しめる、内容がとっても濃いイベントでした。
私も時間を見つけては美味しいものを頬張りながら、イベントまで知らなかったアーティストさんの演奏やパフォーマンスを十二分に楽しませていただきました!
今日は、ステージの特に出演アーティストさんに絞ってレポートを書かせていただこうと思います!

本当ならもっと細かく書きたいところですが、そうすると来週までこのイベントのことを延々と書いている気がするので、ぎゅぎゅっと1記事にまとめます。
また、何とか写真は全出演者分撮影できましたが、仕事をしていてちょっと見られなかったり、私の好みによって感想にばらつきがあったりしますが、その辺りは悪しからず。


まず、イベントのトップを飾るのはこちらの方々!
▼Binbou hima nashi
【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】

とっても綺麗で伸びやかな声でした!
日本の沖縄の曲も歌っていらっしゃいましたね。
声質が、沖縄の曲調にとってもマッチしていました!
日本語もとってもお上手で、声だけ聴いていると、海外の方だということが分からないくらいでした。


▼H&A
【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】

お次は、元気いっぱいなH&A。
女性アイドルグループの歌はほとんど聞かないので、新鮮でした。
個人的には、井伊直虎をイメージしたという「美しき虎」という歌が印象的でした。
ちょっと歌詞がうまく聞き取れなかったので、機会があればCDとか聞いてみたいですね。


▼Lumina Scarlet
【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】

元気な日本のアイドルグループの次は、インドネシアの女性アイドルグループのLumina Scarlet!
初めて見ましたが、可愛いですね!
ステージから遠かったのですが、ずーっとニコニコとキラキラした笑顔を浮かべていて、見ているこちらも楽しくなりました。
また日本の曲として、ももいろクローバーZが歌う、セーラームーンCrystalの主題歌「MOON PRIDE」という歌を歌ってくださったのも、何だか(勝手に)親近感がわいて良かったですね!


▼H&A×Lumina Scarlet
【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】

また、H&AとLumina Scarletはサプライズでコラボをしてくださり、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を歌ってくださいました!
もともとダンスが可愛い曲なので、より一層可愛かったですね!


▼CLEEM
【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】

可愛いキラキラのアイドルの次は、クールビューティーな日本のガールズユニットのCLEEM!
迫力のある歌声とクールな雰囲気で、凄く格好良かったです!
どちらかというと、CLEEMさんは「はまぞう10周年大感謝祭」のブライダルショーでウエディングドレスを着ているときの華やかな印象が強かったのですが、パンツ姿でステージ上を躍動的に動き回る姿はとっても格好良かったです!
こちらの姿の方が好きですね!


▼Vacancy Control
【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】

クールなCLEEMさんの次は、MCがとっっても面白かったVacancy Control!
曲の合間のMCが面白すぎて…正直歌はほとんど覚えてないです。
唯一覚えているのは「塩の歌」(タイトル間違っているかも)。
なんでも、元アイドルだったVacancy Controlさんですが、「アイドルってアイスクリームとかクッキーの歌が多いよね」「アイドルじゃなくなったから、甘いものとは正反対の位置にある塩をモチーフにした歌を歌おう!」ということで作られた歌なのだとか。
間奏で「注意事項」と言ってしゃべりだすのですが、とある注意事項で男性のお客様が「はーいっ!」と元気よく凄くいいお返事をされていたのがもの凄く強烈に印象に残りました。


▼JELLEY ROKET
【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】


▼奥山尚佳(おっく)
【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】

これまたこのイベントで初めて知った「おっくさん」こと奥山尚佳さん。
チラシやポスターの写真を見た時は、てっきり女性なのかと思っていました…。
アコースティックギターを演奏しながら歌われるのですが、このギターの演奏技術が凄い!
弦6本にもかかわらず、驚くほど豊かな音が生み出されて…うっとりと聞きほれてしまいましたね。
童謡「赤とんぼ」が、アレンジでここまで違った印象になるのか…!とちょっとした衝撃を受けました。


▼Yellow fang
【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】



▼TULUS
【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】

はまぞう10周年大感謝祭にもお越しいただいたTULUSさん!
やっぱり綺麗な声でしたね!
言葉はわからなくても、込められた気持ちは伝わってくるようでした。
また、今回もTULUSさん目当てにこられた方々が凄くたくさんいらっしゃいました!
TULUSさんの出番が近づくにつれ、どんどんと海外のお客様の数が目に見えて増え始めて…最終的には会場の半分くらいは埋まったんじゃないかと思うくらいでしたね。


▼365daband
【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】

ベトナムに大人気だという365daband!
今回のイベントが初来日なのだとか!
ちなみに、365dabandは「バーサウナム」と読みます。
ダンスがとても格好良くて素敵でした!
また、メンバーに日本が大好きな方がいらっしゃり、アカペラで日本の歌を歌ってくださいましたが、とってもお上手でしかも声もとっても綺麗でした!


▼Jam9
【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】

ステージの最後は浜松を代表する大人気ユニットのJam9!
はまぞう10周年大感謝祭にも出演してくださいましたが、やっぱり凄く素敵でした…!
常にニコニコと楽しそうに歌われていて、音楽が大好き!という気持ちがひしひしと伝わってきましたね。


▼ALL CAST
【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】

最後は出演者全員が登場して、「上を向いて歩こう -SUKIYAKI-」を歌ってくださいました。
…こうしてみると、TULUSさん背高い!
カンペを見ながら、時には隣の方に歌詞を教えてもらいながらみんなで歌う姿は、上手く言葉で言い表せませんが、何だか凄く一体感がありましたね。
佐野社長がイベント開始前に「アジアは一つ」とおっしゃっていましたが…こういう一体感というか、国籍・言語関係なく音楽でつながっている様子は見ていて凄く素敵でした。


こんな感じで、大盛況・大成功で無事にイベントを行うことができました!
スタッフとして参加しましたが、とっても楽しかったです!
美味しいものもたくさん食べられましたし…こちらは明日ご紹介したいと思います!


同じカテゴリー(イベント)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【イベントレポ】ASIA MUSIC FESTIVAL 2016! ~アーティスト編~【浜松駅前ソラモ】
    コメント(0)