澪 ‐軌跡を描く‐

株式会社シーポイントラボでプログラマーとして働いています。
一人前の社会人となれるよう、ゆっくりと、しかし着実に成長していきたいです。
このブログは、最近は休日作った料理のレシピの記事がメインになってきています。
他にも行ったお店の情報や、美味しかったスイーツ、購入した便利グッズなど、日常の発見を紹介していきます。

【ミスド公式】ネットで話題の凍らせ推奨ドーナツ「エンゼルフレンチ」を凍らせてみた!

先月末の7月26日(火)から8月1日(月)に、ミスタードーナツが100円セールをやっていたので…「エンゼルフレンチ」を購入してきました!

▼エンゼルフレンチ
【ミスド公式】ネットで話題の凍らせ推奨ドーナツ「エンゼルフレンチ」を凍らせてみた!

いつもはそのまま、ふわふわなドーナツ生地と、滑らかなホイップクリーム、そして甘いチョコレートを味わうのですが…今回は、ミスタードーナツ公認の「ドーナツを凍らせて食べる」という食べ方にチャレンジしてみました!
この凍らせドーナツ、存在は知っていたのですが、なかなかミスドに行く機会がなくて…ようやく実践することができました!

公式サイトの特設ページへはこちらから!
■凍らせ推奨ドーナツ|新商品|ミスタードーナツ
https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/160706_001/index.html


ちなみに上の写真に写っているエンゼルフレンチは、凍らせ済みです。
…見た目はあまり変わりませんね。

ミスタードーナツによると、「凍らせ推奨ドーナツ」は、「クロワッサンマフィン」のチーズクリーム・チョコアーモンド・ブルーベリーカスタードホイップと、「フィナンシェドーナツチョコ」、「チョコファッション」、そして「エンゼルフレンチ」の6つです。
確かに、サクフワのクロワッサンマフィンは凍らせると美味しそう…!
ついでに、こちらも買ってくれば良かった!


凍らせドーナツの作り方はとっても簡単!
こうして凍らせたいドーナツをラップで包んで、3時間以上冷凍庫に入れるだけ!
【ミスド公式】ネットで話題の凍らせ推奨ドーナツ「エンゼルフレンチ」を凍らせてみた!

私の家の冷蔵庫は、冷凍庫の冷え方を弱めに設定していますが、それでもちゃんとカチンコチンに凍りました!
冷凍した後は、購入日の翌日中にお召し上がりくださいとのことです。


断面はこんな感じ!
【ミスド公式】ネットで話題の凍らせ推奨ドーナツ「エンゼルフレンチ」を凍らせてみた!

カチコチに凍ってはいますが、噛めないほど固くはなく、そして、ふわふわだった食感は、「サクッ」としていました!
シャリッ」でも「ザクッ」でもなく、「サクッ」です!
エンゼルフレンチ特有の「軽い食感」はそのままに、「ふわふわ」が「サクサク」になった感じですね。
この食感は面白い!

また、凍っているおかげで中のホイップクリームがはみ出してこないし、チョコレートも手につきにくいので凄く食べやすいです。
さらに、私は凍らせるときに包んだラップを、ペーパーナプキン代わりに使ったので、まったく手を汚すことなく食べられました。
これは小さなお子さんに丁度いいかも?

夏の定番のアイスやかき氷とはまた違ったひんやりスイーツで、凄くお勧めです!
これ以外にも、フレンチクルーラーを半分に切ってから凍らせて、アイスを挟んでも美味しいかも!
あとは、もちもちのポン・デ・リングは凍らせたらどんな食感になるのか…とかも、試してみたいですね。
色々試してみたいなら、自由に選んでカップに入れる、ドーナツポップを購入して凍らせるのも面白そうです。


同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ミスド公式】ネットで話題の凍らせ推奨ドーナツ「エンゼルフレンチ」を凍らせてみた!
    コメント(0)