澪 ‐軌跡を描く‐

株式会社シーポイントラボでプログラマーとして働いています。
一人前の社会人となれるよう、ゆっくりと、しかし着実に成長していきたいです。
このブログは、最近は休日作った料理のレシピの記事がメインになってきています。
他にも行ったお店の情報や、美味しかったスイーツ、購入した便利グッズなど、日常の発見を紹介していきます。

【イベント】浜松駅南の砂山銀座サザンクロス商店街で開催された「砂山2525マルシェ」へ行ってきました!

先週末の土曜日に、浜松駅南にある「砂山銀座サザンクロス商店街」で開催されていた「砂山2525マルシェ」に行ってきました!
主催者のまあやさんにも無事に会え、商店街を何往復もしながら、ゆっくりとハンドメイドのアクセサリーを眺めたり、美味いスイーツを購入したりと、大満喫してきました!

私は土曜日に行ってきました。
開催日によっては、参加している出展者さんが違うので、全日行っても楽しめそうでしたね。
私は予定の関係上、土曜日しか行けませんでしたが…。

で、会場の様子などほんの一部しか写真を撮れませんでしたが、せっかくなのでご紹介!

▼TODAYさん
【イベント】浜松駅南の砂山銀座サザンクロス商店街で開催された「砂山2525マルシェ」へ行ってきました!

素敵なアクセサリーを取り扱っていた「TODAY」さん!
今回は珍しく、自分用のアクセサリーを購入しました。
【イベント】浜松駅南の砂山銀座サザンクロス商店街で開催された「砂山2525マルシェ」へ行ってきました!

蝶々が可愛らしいイヤリングです!
蝶の羽の色合いに一目ぼれしちゃいました。
右と左でデザインが違うのも素敵ですよね!
繊細な作りなので、取り扱いには注意して、大事に使いたいと思います!


お次はこちら!

▼ハレラニさん
【イベント】浜松駅南の砂山銀座サザンクロス商店街で開催された「砂山2525マルシェ」へ行ってきました!

【イベント】浜松駅南の砂山銀座サザンクロス商店街で開催された「砂山2525マルシェ」へ行ってきました!

毎回恒例の、ハレラニさんのシフォンです!
このふんわりかつしっとり食感が本当に美味しくて…!
イベントに出展しているのを見かけると、必ず購入してしまいます。

今回は、期間限定の「レモン&ヨーグルト」と「チョコマーブル」と「クランベリー&オレンジ」をチョイス。
期間限定のレモンヨーグルトは爽やかな酸味で、あっさりしていて美味しかったです!
クランベリー&オレンジも、柑橘系とベリーの風味がふわりと香って良かったですね。


あとは、こちら。

▼まるい園茶舗
【イベント】浜松駅南の砂山銀座サザンクロス商店街で開催された「砂山2525マルシェ」へ行ってきました!

暑くて汗をかいたので、まるい園茶舗さんで水出し緑茶を購入。
一杯100円でした。
他にも、ほうじ茶や甘いうす茶糖もありましたが、あっさりしたものが飲みたかったので、緑茶にしました。
お湯で淹れるよりも、お茶の甘さが強く感じられて、夏にはおすすめです。


そして、最後はスイーツ!

▼田町梅月さん
【イベント】浜松駅南の砂山銀座サザンクロス商店街で開催された「砂山2525マルシェ」へ行ってきました!

田町梅月さんの「涼羹(りょうかん)」です。
葛を使った、ひんやり・もちもち食感の氷菓とのことで、興味津々であんこを買ってみました。

食べた感想としては、菊川の「くずシャリ」に似ていましたね!
ただ、あんこをチョイスしたせいか、こちらの田町梅月さんの方が葛の割合が少なめな印象を受けました。
でも、溶けてくるとプルっとした食感で、この食感も良かったです。

そして…予想以上に固い…!
某あずきバーのように、前歯に真っ向勝負挑んでくるほどではないのですが、それでも特に真ん中の方が固くって、結構びっくりする固さでした。


そして、写真はないのですが、ハンドマッサージ&お顔のリフトアップマッサージの、ワンコインお試しを体験してきました!
スタッフさんがとっても気さくな方で、おしゃべりしながら、とっても気持ちよくしてもらっちゃいました!
やっぱりマッサージって人にやってもらうと気持ちいですね!
あと、驚いたのはお顔のリフトアップの効果!
首筋にあるリンパをぐりぐりとマッサージしてもらったのですが、本当にビックルするくらい効果がはっきりわかって…!
施術前の左右を比べると、目じり口角がキュッと上がっているんです…!
ここまではっきりわかるとは…リンパって大切なんですね!

セルフケアのやり方もちょっと教えてもらったので、気付いたときとかに、ぐりぐりと押して、老廃物が溜まらないようにしたいと思います!


こんな感じで、とっても楽しいイベントでした!
また、出展者さんから遠州バザールに参加されるという方から、チラシももらったので、また妹と母も誘ってみたいと思います!


同じカテゴリー(イベント)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【イベント】浜松駅南の砂山銀座サザンクロス商店街で開催された「砂山2525マルシェ」へ行ってきました!
    コメント(0)