澪 ‐軌跡を描く‐

株式会社シーポイントラボでプログラマーとして働いています。
一人前の社会人となれるよう、ゆっくりと、しかし着実に成長していきたいです。
このブログは、最近は休日作った料理のレシピの記事がメインになってきています。
他にも行ったお店の情報や、美味しかったスイーツ、購入した便利グッズなど、日常の発見を紹介していきます。

【レシピ】にんにくチューブで簡単に!オリーブオイルたっぷりのガーリックトーストを作ってみた!

乾燥バジルがなかったので、少々色味は悪いですが…今回はガーリックトーストを作ってみました!

▼ガーリックトースト
【レシピ】にんにくチューブで簡単に!オリーブオイルたっぷりのガーリックトーストを作ってみた!

パン屋さんで売っている、フランスパンを使ったものが好きなのですが、食パンで作ったものもなかなか美味しかったですね!
しかも簡単だし!


今回参考にしたレシピはこちら!
簡単おいしい ガーリックトースト♪ by みいつまさん
https://cookpad.com/recipe/4724020


用意する材料はこれだけ!
お好みのパン    1枚
にんにくチューブ  適量
塩コショウ     少々
オリーブオイル   大さじ1~
乾燥バジル     お好みで少々

いたってシンプルですね!


作り方は、まずにんにくチューブをパンに塗り広げます。
【レシピ】にんにくチューブで簡単に!オリーブオイルたっぷりのガーリックトーストを作ってみた!

ちょっとずつ出して、スプーンなどで丁寧に塗ると、やりやすかったですね。


ニンニクを塗り終わったら、塩コショウを全体的にまんべんなくかけ、更にオリーブオイルを垂らし、こちらもまんべんなく塗り広げます。
【レシピ】にんにくチューブで簡単に!オリーブオイルたっぷりのガーリックトーストを作ってみた!

あとは、通常通りトーストするだけ!
…なのですが、オリーブオイルのせいか、もしくは冷凍したパンを使ったためか、いつもより焼けるのに時間がかかる気がしましたね。
焦げ目がつきにくいと言うべきかな。
なので、こんがり焼けたカリカリのトーストがお好みの場合は、様子を見ながら、いつもよりも長めに焼くのがおすすめです。


焼き加減に注意しつつ、完成です!
【レシピ】にんにくチューブで簡単に!オリーブオイルたっぷりのガーリックトーストを作ってみた!

とっても簡単ですが、ちゃんとガーリックトーストになっていて、美味しかったです!
個人的には、もう少しニンニクの風味が豊かな方が好きなので、にんにくチューブはもう少したっぷりと塗ってもよさそうでしたね。

焼き時間も、もっと長めでも良かったかも。
オリーブオイルたっぷりだったので、ふわっ・じゅわっという食感でしたね。
これもこれで美味しいのですが、私としてはガーリックトーストはザクザクッとした、固めの食感が好きなので…。
今度作るときは、食パンではなく、フランスパンを使って作ってみたいと思います!
あとは、他のレシピでちらっと見た、粉チーズを掛ける、というのもやってみたいですね!


簡単なのに美味しくて、これはリピート確定ですね!
朝食にも合いそうですし、あとはハンバーグとかと一緒に食べるのもよさそうです。


同じカテゴリー(料理・レシピ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【レシピ】にんにくチューブで簡単に!オリーブオイルたっぷりのガーリックトーストを作ってみた!
    コメント(0)