澪 ‐軌跡を描く‐

株式会社シーポイントラボでプログラマーとして働いています。
一人前の社会人となれるよう、ゆっくりと、しかし着実に成長していきたいです。
このブログは、最近は休日作った料理のレシピの記事がメインになってきています。
他にも行ったお店の情報や、美味しかったスイーツ、購入した便利グッズなど、日常の発見を紹介していきます。

【トイレ収納】トイレットペーパーの収納に!100均の突っ張り棒2本で棚を作ってみました!

先日、フライパンの収納にA4ファイルケースが便利だという記事を投稿しましたが、今回は場所を変えて、トイレの収納についてです!
というか、トイレットペーパーの収納・ストック方法について!
【トイレ収納】トイレットペーパーの収納に!100均の突っ張り棒2本で棚を作ってみました!

掃除用品なんかは床に置いていましたが、何となくトイレットペーパーは床に直に置きたくない!でも棚を買うと場所を取りそう…ということで今まで置き場所に困っていました。
そこで、デッドスペースになっていた壁の部分に、100円ショップで買ってきた突っ張り棒で棚を作ってみました!
また、トイレットペーパーって案外すぐになくなるので、出来れば2個以上をすぐ手が届く場所にストックしておきたかったんですよね。


突っ張り棒で棚を作るアイディアは、ネットで調べたのを参考にしました。
構造としては凄く単純で、突っ張り棒2本を壁に設置して、そこにトイレットペーパーを並べただけ!
突っ張り棒はLサイズと書かれていた、80~120cmくらいまで伸びるものを買いました。
耐荷重は1kgくらいですが、そこまで重いものを載せるつもりもないので十分ですね。
かかった金額は、しめて216円(税込)でした。
また、賃貸アパートだから壁に穴が開けられない!という時も、突っ張り棒なら壁を傷つけないので安心ですね!


アップはこんな感じ。
【トイレ収納】トイレットペーパーの収納に!100均の突っ張り棒2本で棚を作ってみました!

水平に2本設置するのではなく、ちょっとずらして設置します。
1本は、トイレットペーパーを上に乗せた時、トイレットペーパーの芯のほぼ真ん中にくるくらいの位置に。
もう1本は、1本目の突っ張り棒に乗せたトイレットペーパーが落ちないよう、ガードするくらいの位置に設置します。
設置した後は、トイレットペーパーを横にスライドさせてみて、壁から平行かどうかを調べましょう。

作業時間は、大体10分くらいで完成!
突っ張り棒を壁に突っ張らせて、あとは位置を微調整するだけなので超簡単です!


見た目は好みが分かれそうですが、普段隠すように収納しているものを、あえて見せて収納するのは、私は結構好きですね!
更に、この構造だと吊るすタイプのインテリア雑貨を飾れるというのもポイント!
鳥かごとか、ハンギングタイプのフェイクグリーンとか、キャンドルホルダーとか…今まで飾りたかったけど飾れなかったものが飾れます!
このことには設置してから気づきましたが、正直これが一番嬉しいですね!
蔦のフェイクグリーンとかをポールに這わすようにするのも面白いかも!
トイレ自体が全体的に白色で統一されてシンプルなので、色味のあるものを置いて華やかにしたいですね!夢が広がります!
雑貨屋さんとか100均などで、色々インテリア雑貨を見てみたいと思います!


ちなみに、前回のフライパン収納についての記事はこちらから。
2016/06/07
【キッチン収納】フライパンの収納には100均のA4ファイルケースが超便利!【シンク下】
ブログタイトルそのままですが、結果からお見せすると、ここまで省スペースでフライパンや蓋が収納できちゃいます!横から見るとこんな感じ。結構大きめのフライパンとその蓋がすっぽりと綺麗に収まりました。また、玉子焼き器も入っています。一人暮らしの割に、鍋やフライパンなどの調理器具がそこそ…


特に一人暮らしのアパート住まいの方必見です!


同じカテゴリー(おススメグッズ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【トイレ収納】トイレットペーパーの収納に!100均の突っ張り棒2本で棚を作ってみました!
    コメント(0)