澪 ‐軌跡を描く‐

株式会社シーポイントラボでプログラマーとして働いています。
一人前の社会人となれるよう、ゆっくりと、しかし着実に成長していきたいです。
このブログは、最近は休日作った料理のレシピの記事がメインになってきています。
他にも行ったお店の情報や、美味しかったスイーツ、購入した便利グッズなど、日常の発見を紹介していきます。

【今日の社食】初めてスリランカ・カレーを頂きました!これがビックリするくらい辛い!!

本日の社食は、スリランカから来ているイモシーさんがスリランカのカレーを作ってくださいました!

▼スリランカカレー
【今日の社食】初めてスリランカ・カレーを頂きました!これがビックリするくらい辛い!!

ちょっと食べちゃいましたが、見た目はこんな感じ!
お皿の真ん中に写っているご飯も、日本のものとは違っていて、凄くパラパラしていて、食感も何というか「プチプチ」としていましたね。
お肉はチキンでした。


で、早速頂きましたが、これが本当に辛い!!
特にチキンの入ったカレーが凄く辛くって…!
辛いものが苦手な私にとっては、いっそ致死量に感じられましたね。

カレーの風味とか味を味わう前に、舌が辛さで麻痺しました。
もう…「辛い」ではなく、「痛い」…。
最初に数口食べただけでしたが、食事が終わってからしばらく経っても、唇がひりひりしていました。

チキンも勇気を出していただき、こちらもとっても美味しかったのですが…やはり辛さに負けました。
人によっては、おでこにびっしり汗の粒が光っていたりと、真冬なのに暑さを感じましたね。
私はあまりの辛さに何故か悪寒を感じましたが。


それ以外の、キャベツのサラダ?や、豆?芋?のペースト状のものは辛くなかったので、こちらをメインに頂きました。
ですが、カレーはこれでもスパイスとかは控えめな方なんだとか!
これは…私はスリランカへは行けませんね…。


全体的に辛い!しか言っていませんが、辛いことを除けばとっても美味しかったです!
イモシーさん、ご馳走様でした!
もしまた次があるのなら、今度は何卒、「辛さゼロ」でお願いします!


同じカテゴリー(シーポイント)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【今日の社食】初めてスリランカ・カレーを頂きました!これがビックリするくらい辛い!!
    コメント(0)