澪 ‐軌跡を描く‐

株式会社シーポイントラボでプログラマーとして働いています。
一人前の社会人となれるよう、ゆっくりと、しかし着実に成長していきたいです。
このブログは、最近は休日作った料理のレシピの記事がメインになってきています。
他にも行ったお店の情報や、美味しかったスイーツ、購入した便利グッズなど、日常の発見を紹介していきます。

後輩ちゃんのお家でお食事会!ミートパイやバラ餃子やパスタなど皆と一緒にやる料理はやっぱり楽しかった!

タイトル通り、先週の週末に後輩のミカエルさんたかしーくんでお夕食会を開催しました!
最初は宅飲みの予定でしたが、お酒要らないねーとなり、お食事メインになりました。
…というより、お料理会かな?
普段、一人で作って一人で食べるだけなので、やっぱりみんなでワイワイしながら作って食べると、より美味しく感じられますね!
本当に楽しくて、案の定食べ過ぎました…。


で、作ったのはこちら!

▼ミートパイ
後輩ちゃんのお家でお食事会!ミートパイやバラ餃子やパスタなど皆と一緒にやる料理はやっぱり楽しかった!

ミートソースがたっぷり入ったミートパイ!
ちょっとミートソースの汁気が多すぎたのか、はたまた焼きが足りなかったのか、下の方がべちゃっとしてしまいました…。
ちなみに、こちらは魚焼きグリルで焼きました!
私の家のコンロには魚焼きグリルがついていないので、これが初めての試みでしたが…グリルの火力って強いんですね!
弱火でゆっくり焼くはずが、上の方が焦げてしまいました…。
でも、火で焼いたからか、サクサク感がオーブンで焼いたときよりも良くて美味しかったですね!


▼ミートソースパスタ
後輩ちゃんのお家でお食事会!ミートパイやバラ餃子やパスタなど皆と一緒にやる料理はやっぱり楽しかった!

ミートパイと同じソースを使って作ったミートソースパスタ!
お肉と野菜たっぷりの具だくさんのソースで食べごたえがありましたね。
ちなみに、味付けはミカエルさん。
自分の味付けとは違うのが、また美味しかったですね!


▼バラ餃子
後輩ちゃんのお家でお食事会!ミートパイやバラ餃子やパスタなど皆と一緒にやる料理はやっぱり楽しかった!

ミカエルさんが食べたい!と言っていたバラ餃子!
こちらは焼いている最中です。
蓋がなかったので、皮の部分が若干半生っぽかったけど…まあ、大丈夫でした!
こちらは、たかしーくんと私でせっせと包みました。
料理しない系男子のたかしーくんでしたが、綺麗に包めていました!
味付けは私でしたが、ちょっと濃い目に味付けたので、お醤油をつけずに、そのままで頂きました。


▼ピクルスとズッキーニの甘酢漬け
後輩ちゃんのお家でお食事会!ミートパイやバラ餃子やパスタなど皆と一緒にやる料理はやっぱり楽しかった!

後輩ちゃんのお家でお食事会!ミートパイやバラ餃子やパスタなど皆と一緒にやる料理はやっぱり楽しかった!

こちらはミカエルさんが作っておいてくれた甘酢漬け!
自分だと絶対に作らない料理だったので、より美味しかったです!
レシピも聞きましたが、お酢と砂糖を1:1で混ぜて、そこにお好みの野菜を漬けるだけと、とっても簡単でした!
詳しい作り方は、ミカエルさんのブログに載っているので、参考にしてみて下さい。
「私の気まぐれブログ」キッチン♪|私の気まぐれブログ♥
http://mikaelle.hamazo.tv/e7573300.html



最後に、引きで全体像はこんな感じ!
後輩ちゃんのお家でお食事会!ミートパイやバラ餃子やパスタなど皆と一緒にやる料理はやっぱり楽しかった!

テーブルに乗りきってよかった…。


わいわい楽しくおしゃべりしながらの食事会で、本当に楽しかったです!
出来れば定期的に開催したいですね…!
今度はデザートを持ち寄ってのスイーツパーティとかも楽しそう!
…その時はカロリーが心配だから、和菓子をチョイスしようかな?


同じカテゴリー(料理・レシピ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後輩ちゃんのお家でお食事会!ミートパイやバラ餃子やパスタなど皆と一緒にやる料理はやっぱり楽しかった!
    コメント(0)