澪 ‐軌跡を描く‐

株式会社シーポイントラボでプログラマーとして働いています。
一人前の社会人となれるよう、ゆっくりと、しかし着実に成長していきたいです。
このブログは、最近は休日作った料理のレシピの記事がメインになってきています。
他にも行ったお店の情報や、美味しかったスイーツ、購入した便利グッズなど、日常の発見を紹介していきます。

【3/17(金)NEW OPEN!】しゃぶしゃぶ食べ放題もある!和食レストラン「かかし」でプチ懐石を楽しむ!

3月17日(金)にリニューアルオープンしたという「イオンモール 浜松志都呂」に、先週末にようやく行ってきました!
確かに色々お店の入れ替わりはありましたが、気に入っていたお店はそのまま残っていたので、そこは嬉しかったですね。

今回は、お財布を新調したくて訪れましたが…思ったよりも財布って無い…!
むしろ、イオンブランドのお店の方がたくさんありましたが…でも、なかなか好みのものがない…。
二つ折りのコンパクトなお財布がいいのですが…メンズのほうが趣味に合うんですよね。
個人的には、メンズでもいいのですが、妹とおそろいにしたいので、なかなか難しくて…。
まあ、ゆっくり探します。


で、お昼にイオン内のレストランを利用しましたが、こちらはリニューアルしたのがよく分かるくらい、お店の入れ替わりがありましたね!
その中で選んだお店が、「かかし」という和食屋さん!
…はい、また和食です。
その中から、私は天ぷら、お寿司、うどん(ミニ麺)が選べるプチ懐石を注文しました!
【3/17(金)NEW OPEN!】しゃぶしゃぶ食べ放題もある!和食レストラン「かかし」でプチ懐石を楽しむ!

他にも、小鉢で揚げ出し豆腐や大根の味噌田楽、もずく酢、大根サラダなど、品目が多くてボリュームたっぷり!

引きだとこんな感じ。
【3/17(金)NEW OPEN!】しゃぶしゃぶ食べ放題もある!和食レストラン「かかし」でプチ懐石を楽しむ!

あとは、茶碗蒸しとデザートに豆乳プリンっぽいものもありました。
このデザートがまた美味しくて…!
つるんとした食感で、食後にぴったりでした。

天ぷらは、海老、シソ?、かぼちゃ、ナスが一つずつ乗っていました。
【3/17(金)NEW OPEN!】しゃぶしゃぶ食べ放題もある!和食レストラン「かかし」でプチ懐石を楽しむ!

揚げたてらしく、サクサクでした!
が、シソが油を吸っていたようで、ちょっと胃もたれしちゃいました…。

お寿司はカリフォルニアロールでした。
【3/17(金)NEW OPEN!】しゃぶしゃぶ食べ放題もある!和食レストラン「かかし」でプチ懐石を楽しむ!

一口サイズで、ぺろっと食べちゃいましたね。

選べるミニ麺は、温かいおうどんを選びました。
【3/17(金)NEW OPEN!】しゃぶしゃぶ食べ放題もある!和食レストラン「かかし」でプチ懐石を楽しむ!

他にも、冷たいそば、温かいそば、冷たいうどんがありました。
そばよりうどん、冷たいものより温かいものが好きなので、気が付くとかけうどんを選んでしまいます。
だしの香りが豊かで、とっても美味しかったです!


写真はありませんが、妹は釜炊きの炊き込みご飯チキン南蛮のお膳を選んでいました。
こちらもちょっともらいましたが、とっても美味しかった!
特に炊き込みご飯が美味しかったですね。
思わずたくさんもらっちゃいました。
…妹、ごめんね。


毎回書いている気もしますが、やっぱり和食は美味しいですね!
特に、こうして一つのお膳で色々な料理を食べられるのが好きなので、ついつい和食に心惹かれちゃいます。

なお、こちらの「かかし」では、こういったお膳以外にも、「しゃぶしゃぶまたはすき焼き食べ放題」というメニューもあるのだとか!
【3/17(金)NEW OPEN!】しゃぶしゃぶ食べ放題もある!和食レストラン「かかし」でプチ懐石を楽しむ!

90分限定とのことでしたが、90分もあれば相当食べられますね!
しゃぶしゃぶの場合は、2種類のお出汁を選べるそうで、それも魅力的ですね!
機会があれば、是非こちらのしゃぶしゃぶも食べてみたいです!


■かかし
住所:静岡県浜松市西区志都呂5605 イオンモール浜松志都呂2F
TEL:053‐415‐1305
営業時間:10:00~22:00
席数:74席
タバコ:禁煙
ホームページ:http://kakashi-pierthirty.net


同じカテゴリー(飲食店)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【3/17(金)NEW OPEN!】しゃぶしゃぶ食べ放題もある!和食レストラン「かかし」でプチ懐石を楽しむ!
    コメント(0)