澪 ‐軌跡を描く‐

株式会社シーポイントラボでプログラマーとして働いています。
一人前の社会人となれるよう、ゆっくりと、しかし着実に成長していきたいです。
このブログは、最近は休日作った料理のレシピの記事がメインになってきています。
他にも行ったお店の情報や、美味しかったスイーツ、購入した便利グッズなど、日常の発見を紹介していきます。

新静岡セノバのフードコート「セノバキッチン」で「ペッパーランチ」の「ビーフペッパーライス」を頂きました!

少し前のことになりますが、妹と静岡に買い物に行ったとき、セノバのフードコート「セノバキッチン」を利用してみました。
フードコートって、人が沢山いて、うるさくて、落ち着いて食べられない!という、あまり良くないイメージがあったのですが…最近は食事時じゃないタイミングでご飯を食べることが多いので、そうすると、そこまで混雑していないことに、最近気づきました。


ということで!お昼には遅く、夕飯には早い16時という時間にお夕飯を食べることに!
で、それぞれ気になったお店の食事を注文しました!
私はペッパーランチというお店で「ビーフペッパーライス」を頼みました!

▼ペッパーランチのビーフペッパーライス
新静岡セノバのフードコート「セノバキッチン」で「ペッパーランチ」の「ビーフペッパーライス」を頂きました!

アツアツの鉄板の上で、お肉がジュージューといい音を立てていました!
食べるときは、ご飯とお肉をよーく混ぜます。
お肉は鉄板で焼かずに、そのまま混ぜてOKなのだとか。
で、色むらがなくなったら頂きます!

初めて食べましたが、なかなかボリュームがあって美味しい!
鉄板がアツアツなので、最後までご飯がアツアツのまま食べられるのもいいですね!
オリジナルだという醤油ベースのステーキソースも美味しかったです。

ただ、名前の通りコショウが効いていて…というか、効きすぎていて、食べ続けてるとちょっと辛い…!
食べるときはお水必須ですね!
あと、木製の器に乗っていて、かつ紙でぐるっと鉄板の周りを覆った状態で提供してくれますが、くれぐれも、やけどには十分注意して下さい!


妹は、チャーハン達人で、油淋鶏とチャーハンのセットを頼んでいました。

▼油淋鶏とチャーハン
新静岡セノバのフードコート「セノバキッチン」で「ペッパーランチ」の「ビーフペッパーライス」を頂きました!

一口貰いましたが、これも美味しい!
特に油淋鶏が衣がサクサクで、それに甘酸っぱいタレがよく絡んでいましたね。
チャーハンもパラパラで美味しかったです。
個人的には、こちらの料理の方が好きかも。

が、セットのスープが妹にはいまいちだったようで…こちらは私が頂いちゃいました。
細かい賽の目状にカットされたお豆腐が入っていて、スープにはちょっととろみがついていました。
お味は…結構薄味。
あまり味が強いものではないはずのお豆腐の風味がよく分かるスープでしたね。


こんな感じで、今まで避けていたフードコートですが、時間さえ調節すれば、ゆっくりと食べられることが分かりました!
むしろ、様々なお店が立ち並んでいるので、一人一人が食べたい料理を頼めて、やっぱり便利ですね!
席の確保と、念のための荷物番は必要ですが…これからは食事の時にフードコートも選択肢に入れたいと思います!


同じカテゴリー(飲食店)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新静岡セノバのフードコート「セノバキッチン」で「ペッパーランチ」の「ビーフペッパーライス」を頂きました!
    コメント(0)