澪 ‐軌跡を描く‐

株式会社シーポイントラボでプログラマーとして働いています。
一人前の社会人となれるよう、ゆっくりと、しかし着実に成長していきたいです。
このブログは、最近は休日作った料理のレシピの記事がメインになってきています。
他にも行ったお店の情報や、美味しかったスイーツ、購入した便利グッズなど、日常の発見を紹介していきます。

【静岡市葵区】一押しはアイスミルクティー!静岡パルシェ6Fの「パスタ一丁目」でドリンク付きランチセットを頂く!

先週末、妹と一緒に静岡に買い物に行ってきました!
浜松に引っ越してからは、移動距離が長いので、少し足が遠のいていたので、大分久しぶりな感じがしましたね!
ちなみに、浜松駅からは、電車で1時間ほどでした。
文庫本1冊を読み終わるのにちょうどいいくらいでしたね。

で、静岡についたのが11時半くらいだったので、最初に昼食を食べることに。
今回は珍しく、和食ではなく、「パスタ一丁目」でパスタセットを頂きました!

▼梅しそ チキン
【静岡市葵区】一押しはアイスミルクティー!静岡パルシェ6Fの「パスタ一丁目」でドリンク付きランチセットを頂く!

こちらは妹が注文した梅しそのパスタ。
一口貰いましたが、とてもさっぱりしていてなかなか美味しかったです。
…が、実は梅とシソはあまり得意ではないので…一口で十分でした。


▼あさり きのこ
【静岡市葵区】一押しはアイスミルクティー!静岡パルシェ6Fの「パスタ一丁目」でドリンク付きランチセットを頂く!

わたしは、アサリときのこのパスタをチョイス。
きのこのパスタということで、エノキ・しいたけ・しめじと、きのこがたっぷり3種入っていました。
それぞれ食感が違って、食べていて楽しかったですね。
また、あさりは身が大きく、食べごたえがありました。
和風な味付けで、こちらもあっさりとしていましたね。

そして、パスタの麺が結構太め!
中太麺という太さらしく、フォークで巻き取っても、端の何センチかするりとほどけてしまって…。
さらっとしたソースだったということもあり、ちょっとだけ食べにくかったですね。
麺が太いパスタの場合は、とろりとしたクリーム系のパスタの方が、パスタがまとまって食べやすいのかも。


そして!私的にはパスタ一丁目と言えば、こちらの「アイスミルクティー」が一押し!

▼アイスミルクティー
【静岡市葵区】一押しはアイスミルクティー!静岡パルシェ6Fの「パスタ一丁目」でドリンク付きランチセットを頂く!

店内の照明が暗めだったのと、グラスに色が付いていることもあり、この写真ではわかりにくいのですが、ミルクと紅茶が2層に分かれているんです!
で、こちらはミルクと紅茶を混ぜずにそのまま頂きます!
混ぜないので、最初はミルク感が強いのですが、飲むうちに混ざってきて、最後は少し濃い目のミルクティーになります。
まあ、私は最後の数センチになったら、コップを回して混ぜてしまうんですけどね。

そしてこのミルクティー、見た目もちょっと印象的ですが、お味もかなり甘くて衝撃的!
もう…入っている砂糖の量を考えちゃダメなくらい甘いです。
でも、ただ甘いだけではなく、紅茶の茶葉の風味や、後味の渋みもちゃんと感じられます。

甘党の方は是非一度飲んでみてください!
パスタ一丁目で人気No.1なのもうなずけます。


■パスタ屋一丁目 静岡店
住所:静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ6階
TEL:054-251-5830
営業時間: 11:00~22:00(LO.21:30)
http://www.1cho-me.jp/page_html/pasta/index.html


同じカテゴリー(飲食店)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【静岡市葵区】一押しはアイスミルクティー!静岡パルシェ6Fの「パスタ一丁目」でドリンク付きランチセットを頂く!
    コメント(0)