澪 ‐軌跡を描く‐

株式会社シーポイントラボでプログラマーとして働いています。
一人前の社会人となれるよう、ゆっくりと、しかし着実に成長していきたいです。
このブログは、最近は休日作った料理のレシピの記事がメインになってきています。
他にも行ったお店の情報や、美味しかったスイーツ、購入した便利グッズなど、日常の発見を紹介していきます。

【新大阪駅】大阪といえばお好み焼き!「大阪道頓堀 ぼてぢゅう」で「おおさかモダン」を頂きました!

昨日、入社して初となる大阪出張に行ってきました!
乗り慣れていない新幹線&地下鉄はなかなかハードルが高かった…。
が、特にハプニングもなく、集合時間の30分前に目的地に到着できました。

で、折角大阪に来たからには、大阪っぽいものを食べたい!ということで、帰りに新大阪駅内にあった「大阪道頓堀 ぼてぢゅう」というお店でお夕飯を食べてきました。
お好み焼きとか、焼きそばとか、オムそばとか…色々ありましたが、一番最初に目についたモダン焼きを注文!
麺類が好きなので、お好み焼きよりもおそばの入ったモダン焼きの方が好きなんですよね。
ですので、関西風よりも、広島風のお好み焼きが好きです。

▼おおさかモダン
【新大阪駅】大阪といえばお好み焼き!「大阪道頓堀 ぼてぢゅう」で「おおさかモダン」を頂きました!

かつお節がたっぷりかかっていて、それがモダン焼きの熱でゆらゆらと揺れている様子が、食欲をそそりますね!
麺はちょっと幅広の平麺で、もちもちしていました。
そして、甘辛のお好み焼きソースがこれまたたっぷりとかかっていて、美味しかったです!
ふわふわの生地との相性も抜群でした!


そして、コテ?ヘラ?が初めて見る形をしていてちょっとびっくり。
【新大阪駅】大阪といえばお好み焼き!「大阪道頓堀 ぼてぢゅう」で「おおさかモダン」を頂きました!

麺を掬いやすいようになのか、半分フォークみたいな形をしていました。
なんだか先割れスプーンみたいですね。

でもこれでどうやって食べるんだろう…。
お好み焼きをコテで食べるのは“通”だと聞いたことがあるのですが、やったことがないので、食べ方のイメージがわかないんですよね。
もんじゃ焼きで使うような小さなヘラは使ったことがありますが…大きいものだと食べづらそうです。
私の中では、大きいコテ=お好み焼きを切るときや皿に移す時に使うというイメージです。
まあ、火傷しそうなので、やり方が分かっても実際にはやらないと思いますけどね。


これ単品で注文しましたが、十分お腹いっぱいになって大満足でした!
欲張って「あかし玉子焼」とか頼まなくてよかった…。
また、今月の頭に「お好み焼き本舗」にも行きましたが、たしかモダン焼きは食べなかったので、食べられてよかったです。
それに、やっぱり本場の味だからか、こちらの方が美味しく感じられましたね。

お好み焼き本舗へ行ったときのブログ記事はこちらから!
2016/08/31
【浜松市中沢町】鉄板焼きも楽しめる!お好み焼本舗 浜松中沢店で送別会を行いました!
今週の月曜日、タイに帰られるサンさんとグランさんの送別会を、お好み焼き本舗で行いました!ちなみに幹事はたかしーくんです。注文したのは、ステーキ・鉄板焼き食べ放題のプレミアムコースです!そして、お好み焼き本舗に来るのは実はこれが初めてです。色々目移りしながらも、皆さんが注文しているときに、…


正直、お好み焼きよりも、ステーキや、あとはデザートの方が印象に残っています…。
食べ放題メニューのデザート全部注文と、綿菓子作りは楽しかった…!


■大阪道頓堀 ぼてぢゅう
【新大阪駅】大阪といえばお好み焼き!「大阪道頓堀 ぼてぢゅう」で「おおさかモダン」を頂きました!

住所:〒532-0011
   大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅構内 2F
TEL:06-6390-9080
FAX:06-6390-9080
営業時間:10:00~21:30(LO 20:45)
駐車場:有り
ホームページ:http://www.botejyu.co.jp/index.html


同じカテゴリー(飲食店)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新大阪駅】大阪といえばお好み焼き!「大阪道頓堀 ぼてぢゅう」で「おおさかモダン」を頂きました!
    コメント(0)